いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

レースランキング(2016/7/25)

こんばんは、ch191です。

今回もレースランキングについて。

では早速本日7/25付のレースランキングです。

今年は五輪があるということで、北米シリーズに入るまでのこの2週間、上位選手の出場がほぼない中、ファイナル争いに「戻って」きたのがモンフィス。

ワシントンで初の500タイトルを獲得し、一気に8位ベルディヒとの差を75ptまで詰めてきました。

前半戦の好調ぶりを見ると、彼もまだまだ分かりません。

もう少し下のランキングに目を移すと、クエバスが先々週比で4つ順位を上げました。

しかし、Non-Mondatoryで稼いでいるクエバスにとっては、先週の初戦敗退は痛かった。(それも第1シードでした)

さすがにMandatoryでもポイントを稼げないと厳しいでしょう。

そして、ワシントンでベスト4に入ったズベレフがついにレースランキングでTop20に入ってきました。

このままいけばエントリーランキング(現在25位)でもTop20に入る可能性が十分あります。

そういった意味でも、今回のカナダMSはチャンスです。

ということで、さらに8位争いが混戦となり、しかもカナダMSはマレー、フェデラーナダルフェレール、ツォンガ、ガスケら上位選手がかなり欠場していることを考えると、ランキングが大きく変動する可能性が高くなってきました。

このチャンスをランキング上位勢が生かして下位との差を広げられるのか、それとも下位勢が生かして上位との差を詰められるのか、あるいは逆転が起こるのか。

楽しみなカナダMSがいよいよ開幕します。