いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織圭の2016年にまつわる数字を見てみる

こんばんは、ch191です。 前回記事ではランキング関連のデータをまとめたのですが、今回は2016年の錦織の活躍を、数字で見ていきたいと思います。 題して、「数字で振り返る錦織圭の2016年」 錦織にまつわる様々な数字を勝手に紐解いていきたいと思います。 …

スポーツ報道のあり方について その2~若い選手の未来を潰すな~ ※11/25追記

こんばんは、ch191です。 今回はスポーツ報道についての苦言シリーズ(?)第2弾です。(よろしければ第1弾”スポーツ報道のありかたと今後の日本スポーツ界”も合わせてご覧ください) 主に日本の女子ジュニアフィギュア選手に対する報道についての苦言です。…

16-17GPシリーズ 男女シングルGPファイナル進出争い(第5戦終了時)

こんばんは、ch191です。 今回もGPファイナル進出争いの話にしぼっていきたいと思います。 ではまず、男子からいきたいと思います。 第5戦終了時のポイント表です。 優勝したチャンがファイナル3番目の椅子を獲得し、残る切符は3枚です。 チャンが優勝し…

16-17GPシリーズ 男女シングルGPファイナル進出争い(第4戦終了時)

こんばんは、ch191です。 3週間以上もご無沙汰してしまい、申し訳ありません。 第2戦以降、何とか録画して見ることはできても、このように記事にまとめるという作業ができない状態が続いていましたが、少しだけプライベートが落ち着いたので、GPファイナル…

レースランキング(2016/11/7)他、ランキングデータまとめ

こんにちは、ch191です。 今回はレースランキング、後半戦ランキング、MSランキングの3本立てでお送りしたいと思います。 その中にファイナルの話題も散りばめながらいきたいと思います。 いつも以上に長文となりますので、体力に自信のある方は最後までお…