いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプワールドカップ 男女総合争い試算

こんばんは、ch191です。 このあいだは女子だけを取り上げましたが、今日は男女まとめて取り上げます。 まずは女子から行きます。 先日の第12戦が終了した段階でのポイントランキングは以下の通りです。 1.イラシュコ 962 2.高梨 873 3.フォークト 622…

四大陸フィギュア 男女FSまとめ

こんばんは、ch191です。 四大陸選手権全ての競技が終了しましたね。 男女FSをまとめてみたいと思います。 まずは男子シングルから。 総合結果はこちら。(カッコ内はFSの得点) 1位 デニス・テン カザフスタン 289.46(191.85) 2位 ジョシュア・ファリス 米…

四大陸選手権 女子SPまとめ

こんばんは、ch191です。 昨日の男子では好調な滑り出しを見せた日本勢。 今日は女子SPをまとめたいと思います。 そこまで演技を詳しく見れているわけではないので、やはり今日もデータからわかることを中心にまとめます。 まずは結果からどうぞ。 1位 宮原…

四大陸選手権 男子SPとりあえずまとめ(2/13追記)

こんばんは、ch191です。 今回は男子SPをとりあえずまとめたいと思います。(データだけからわかることのみで) フジテレビでの放送は明日ですので、若干のネタばれを含みます。 これ以下をご覧になる方はご了承下さい。 まずは結果からです。 1位 デニス・…

ジャンプ女子ワールドカップ 総合優勝争い試算

こんばんは、ch191です。 今回は私の大好きなスポーツの一つであるスキージャンプを、その中で女子のワールドカップを取り上げてみたいと思います。 高梨選手の活躍で人気に火がついた女子のジャンプですが、ワールドカップの歴史は浅く、3シーズン前(2011…

2015 四大陸フィギュア 男女シングル展望および予想

こんにちは、ch191です。 フィギュアの記事は久しぶりに書きます。 いよいよ、開幕まで1週間を切った四大陸フィギュアについてです。 今年は韓国で開催されます。 男女シングルは日本から3選手ずつが出場。 他国のライバルたちも含め、展望を見ていきたい…