いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紀平梨花選手の魅力は本当にトリプルアクセルだけ?プログラム構成を検証

こんばんは、ch191です。 前回記事では大きなミスを犯してしまい、大変失礼いたしました。 今回は女子史上7人目となる3Aを決めた紀平梨花選手のプログラム構成について、少し検証してみたいと思います。 というのは、たまたまフリーの演技を見ることができ…

16-17GPシリーズ 男女シングル展望

フィギュアカテゴリではご無沙汰しておりました、ch191です。 最近はずっとテニスにお熱だったのですが、今のところGPシリーズのプレビュー記事らしきものがありませんので、僭越ながら書かせていただきます。 さて、すでにオリンピックのプレシーズンとなる…

レースランキング(2016/9/12)

こんばんは、ch191です。 前回の記事は若干取り乱してしまいましたが、今回はレースランキングについて。 では早速昨日9/12付のレースランキングです。 今年最後のGS、全米オープンを制したのは、デルポトロ、錦織、そして決勝でジョコビッチを破ったワウリ…

勝負強さと勝利への執念が生んだ劇的な勝利。(全米QFマレー戦感想)

こんばんは、ch191です。 今日は今朝のマレー戦について。 ほぼフルマッチ、眠い目をこすりながら見ていましたので感想を書きます。 ※いつもより口調が強めです。データも少し入れつつ。 これほど心地よい寝不足の朝を迎えたことが今までにあっただろうか。 …

小ネタ~呪いはモンフィス様だけではなかった!?~

こんばんは、ch191です。 今回は小ネタ第2弾ということで、iwazouさんに便乗してみたいと思います。 題して…「あのモンフィス様を凌ぐ!?ジョコビッチの呪い」 モンフィス様の呪いはご存知の方も多いと思います。 しかーし、この全米でのジョコビッチの呪…