いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSスケートアメリカ 男女シングルデータまとめ ※10/29ポイント表修正

GPシリーズ開幕戦、スケートアメリカのデータをまとめておきたいと思います。 まずは女子からいきましょう。 結果は以下の通り。(カッコ内はSP+FSの得点、その横の数字はSPとFSの順位) 1 エフゲーニャ・メドベデワ 206.01(70.92+135.09) SP1 FS2 2 グ…

ジャパンオープン2015総括(今さら)

こんばんは。 当初、ジャパンオープンの記事を書くつもりはありませんでしたが、日本勢の出来があまりにも良かったため、書かずにはいられなくなった次第です。 とはいえこんな微妙なタイミングですが、それはご容赦を。。。 浅田選手は後述するとして、まず…

2015-2016GPシリーズ 男女シングル展望

お久しぶりです、ch191です。 3か月以上もご無沙汰しておりましたが、決してネタがなかったわけではなく、書く時間がなかったと言い訳をしてみます。 さて、今シーズンのGPシリーズ開幕が約1カ月後に迫っていることもあり、GPシリーズの展望を書いてみよう…