いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪8強が決定!シードという観点から見ると。。。

こんばんは、ch191です。 昨日の錦織vsフェデラー、第3セット以外はほぼすべて見ていましたが、やはりすごい試合になりましたね。 近そうで遠い、これが試合を見た正直な感想です。 特に、ここぞというポイントでの集中力と、ショットの引き出しにまだまだ…

全豪オープン セカンドウィーク前ランキング再試算

こんばんは、ch191です。 今回は全豪ベスト16が出そろったということで、ここまでを振り返りつつ、再びランキング試算を行いたいと思います。 ではまず、ここまで勝ち上がった選手のドローと、暫定のポイント表です。(暫定26位のフェデラーまで、暫定ポイ…

エントリーランキング(2017/1/16)

こんにちは、ch191です。 全豪オープンが開幕しましたが、今回は1/16付けのエントリーランキングを簡単に。 では早速ランキング表です。 先週は250が2大会ありましたが、上位勢に大きな動きはありません。 オークランドで通算2勝目を挙げたソックがキャリ…

全豪オープン前ランキング試算

こんばんは、ch191です。 今回は全豪ドローが発表されたということで、ランキング試算を行いたいと思います。 ではまず、全豪ドロー(シードのみ)と、全豪失効後の暫定のポイント表(シード+今週優勝のミュラーの33人)です。 トップ ボトム ①マレー ⑥モ…

先週の3大会とエントリーランキング(2017/1/9)

お久しぶりです、ch191です。 2017年一発目の記事となりますが、さすがにレースランキングを書いても意味がないので、記事タイトルにある通り、しばらくはエントリーランキングの方を追っていこうと思います。 オフシーズンの間作り続けていた、エントリーラ…