いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GSを獲るために必要なのは本当に実力だけ? ※追記あり※

こんにちは、ch191です。 眠い目をこすりながら最後までガスケ戦を見ていました。 私は第4セット、第6ゲームで40-0から40-40と追い付きながらガスケにキープされたところで、ああ勝負あったなと感じました。 この1戦に関して、様々な分析や意見が出されて…

全仏1回戦終了!クレーは本当に波乱が起きやすいのか?

こんばんは、ch191です。 前回の記事では本当にたくさんの方に読んでいただきありがとうございます。 さて、全仏の1回戦が終わりましたが、日本人選手は男女シングルス出場6人中4人が2回戦進出(うち錦織以外は格上を破って)を決めており、活躍が光って…

錦織の成績とレースランキング考察(ローマMS終了時)

こんばんは、ch191です。 主にフィギュアスケートの記事を書いておりますが、同じぐらいテニスが好きでして、皆さんの書かれる素晴らしい記事に触発されて、思い立った次第です。 今回は錦織の成績と、レースランキングについて書いてみたいと思います。 表…