いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

小ネタ~呪いはモンフィス様だけではなかった!?~

こんばんは、ch191です。

今回は小ネタ第2弾ということで、iwazouさんに便乗してみたいと思います。

題して…「あのモンフィス様を凌ぐ!?ジョコビッチの呪い」

モンフィス様の呪いはご存知の方も多いと思います。

しかーし、この全米でのジョコビッチの呪いはそれをも凌ぐ勢いなのでは、と勝手に思っています。

事の発端はリオ五輪

超迷惑ノーシードのデルポトロを1回戦で引き当ててしまい、手首のケガも相まって初戦敗退を余儀なくされます。

優勝したのは最大のライバルマレー。

ポイント的には関係なかったとはいえ、翌週のシンシナティMSでもマレーは準優勝を果たし、レースランキングで見ればひたひたと迫ってきています。

手首も万全ではないし、このままでは長らく守り続けてきた世界ランキング1位、そして年間1位の座も危ない…!

かといって絶好調のマレーに呪いが効くとも思えないし…

そうだ、自分の対戦相手に呪いをかけていけばいいのだ!

結果、2回戦のベセリー(モンテカルロで負けた因縁の相手)は戦前棄権。

3回戦のユーズニーは1セット目途中棄権。

そして準々決勝のツォンガも2セット目終了時途中棄権。

こんなことってありますか!?

なので、ジョコビッチの呪いとでも考えないと説明がつかないような気が…

そして準決勝の相手は…そうですモンフィス様。

これは呪いの帝王決定戦ですか?

モンフィス様もケガがちなので心配ですが、面白い試合になることは間違いなさそうです。

どっちの呪いの力(?)が勝つのかにも注目してみたいと思います。