いろいろな試算を少し本格的にやってみる。

気の向くまま、いろいろな試算をします。(ゆる~くではなくなってきたのでタイトルを変えました) 基本的にスポーツは何でも見ます。競技によっては人並み以上に知識もあります。 少しでも需要があればいいかなと思いますので、批判も含めたご意見・ご感想をお待ちしています。

エントリーランキング(2017/1/16)

こんにちは、ch191です。

全豪オープンが開幕しましたが、今回は1/16付けのエントリーランキングを簡単に。

では早速ランキング表です。

先週は250が2大会ありましたが、上位勢に大きな動きはありません。

オークランドで通算2勝目を挙げたソックがキャリアハイを更新して20位、シドニーでツアー初優勝を飾ったミュラーもキャリアハイを更新して28位まで上げてきました。

両者とも全豪でさらにランキングを上げる可能性があり、ミュラーはノーシードですが、2回戦で当たることが予想されるラオニッチにとっては非常に嫌な感じがしているでしょう。

その他、ジョンソンもオークランドSFで順位を上げTop30に復帰しました。

逆に160ptを失ったトロイツキは6つ順位を下げ、Top30圏外の35位になっています。

いよいよ大きなポイントが動く全豪が開幕しましたが、すでに波乱が起こりつつあります。(女子ではハレプがまさかの1コケ)

錦織はクズネツォフの強打に苦しみ、フルセットにもつれ込みましたが、振り切って2回戦進出を決めました。

チリッチも2セットダウンから逆転勝ちと、シード選手にとっても、やはり初戦は難しいということを改めて感じさせられます。

錦織の2回戦はフランスのシャルディ。

これまた簡単な相手ではありませんが、まずは目の前の1戦をしっかりと戦ってもらいたいと思います。